事業拡大の結果、従業員が急激に増えたので、改めて経営理念を浸透させたく、 名入れ箇所には社名などではなく経営理念を印刷してもらい、社員に配布した。ただ押し付けがましい感じにはしたくなかったので、カレンダー自体はシンプルで使 い勝手の良い卓上のものを選んだ。
塾の生徒に配布した。受験を控えた生徒たちは試験日・受験日までのスケジュール管理が大事。家庭にもカレンダーはあるが、子供一人一人がカレンダーを持っていることは少ないので、子供たちだけではなく親御さんにも喜んでもらえた。生徒たちの約1年後の成長が楽しみです。
名入れカレンダーの活用方法は、今や取引先や顧客に配ることだけに留まりません。生活に溶け込んだ商品だからこそ、より幅広い活用方法を考えることもできます。