名入れカレンダー活用方法

意外な活用方法 -社内編-

事例 1

事業拡大の結果、従業員が急激に増えたので、改めて経営理念を浸透させたく、 名入れ箇所には社名などではなく経営理念を印刷してもらい、社員に配布した。ただ押し付けがましい感じにはしたくなかったので、カレンダー自体はシンプルで使 い勝手の良い卓上のものを選んだ。

こちらは社内配布の事例です。経営理念だけではなく、キャッチコピーのみ、会社のロゴのみ、の名入れにしたというアンケートもありました。ESの向上を目的として名入れカレンダーを活用することも出来ますね。
事例 2

塾の生徒に配布した。受験を控えた生徒たちは試験日・受験日までのスケジュール管理が大事。家庭にもカレンダーはあるが、子供一人一人がカレンダーを持っていることは少ないので、子供たちだけではなく親御さんにも喜んでもらえた。生徒たちの約1年後の成長が楽しみです。

この事例は、商業目的ではない、まさに生徒のやる気向上を目的とした事例です。こういった取り組みが成果に繋がり、また評判に繋がり、めぐり廻った広告効果が得られる、という風に考えることもできますね。

名入れカレンダーの活用方法は、今や取引先や顧客に配ることだけに留まりません。生活に溶け込んだ商品だからこそ、より幅広い活用方法を考えることもできます。